管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

やっぱり冬は湯たんぽでしょ!

どうも、遅くなりました。

Os食堂です!

今週のお題「冬の寒さ対策」ということで、

今年の冬はほんと寒いですよね!

最近喉がイガイガするんで、悪化しないように寒さ対策が大事になってきます。

 

自分がしてることと言えば、

・こまめに水分をとる

・手洗い、うがい

・しっかり寝る

 

ですかね!

当たり前っちゃ当たり前のことですけど、お金がかからないことなんでw

 

朝晩が特に寒いんで、新しく取り入れた物があります。

 

タイトルの通りですが、湯たんぽです!

 f:id:umasoatabihs030501:20170127011508j:image

 

中身はこちら  

f:id:umasoatabihs030501:20170127011601j:image

 

どうでもいいとか思わないでくださいね笑

 

 かなりあったかいです。これはかなりおすすめ!

やっぱり昔からあるものって意味があるんですよ!

これで今日もいい夢が見られます!

 

ではまた!

 

追記

寒いこの季節、気になるのが体重ですよね。

活動量が減る季節、増えるのは体脂肪と体重!

ということで久しぶりに体重を測ってみました。

それがこちら↓

f:id:umasoatabihs030501:20170127011920j:image

これはやばい。

ダイエットを決意した夜でした。

おやすみなさい!