管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

【ニュース】 相撲 稀勢の里初Vで横綱昇進確実について

どうも、最近切り傷が多くて、絆創膏の減りが異常なOs食堂です。

 

この水が冷たい時期には辛いですね。

もうちょっと丈夫な肌であってほしいw

 

丈夫といえば、体の大きな力士の大相撲!!

 

今年の初場所(東京・国技館)で注目はやはりタイトルの通り、稀勢の里だったでしょう。

昨日の21日に初優勝が決定!

大関昇進後31場所での優勝であった。

 

http://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=QDc9HfsXyLFgyZTGIkBXVXvyYBbu.q9SyfPbVzq3X_Q6Du2apbyb9WNsk_lg

人物紹介

稀勢の里 寛(きせのさと ゆたか)

(本名 萩原 寛) 

所属 田子ノ浦部屋

昭和61年 7月3日生まれ 30歳
 茨城県牛久市 出身
身長 187.0cm
体重 175.0kg
得意技 左四つ・寄り・突き

 

去年は6場所で69勝、先場所では優勝鶴竜14勝の次の12勝をあげ、

 

横綱昇進が確実となりました。

 

日本人横綱は1998年に横綱になった若乃花以来の19年ぶり。

 

日本人全員が待っていた、日本人横綱

武蔵丸から続くこの流れを良く切ってくれた。

ありがとう稀勢の里

 

本当にめでたい!!

名古屋場所観にいきたいなー!

ではまた!

 

 

 

引用

朝日新聞記事

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK1P5J2NK1PUTQP02D.html?iref=sp_rellink

日本相撲協会ホームページ

http://www.sumo.or.jp/ResultRikishiData/profile?id=2445 

大相撲歴代横綱一覧表

http://ouenbu.com/sumo/yokoduna.html