管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

【ネタバレ注意】 本レビュー 『僕は明日、昨日のきみとデートする』

どうも、どうにかして、お酒が飲めるようになれないか悩んでいるOs食堂です。

 

酒が飲めたら、女の子誘えるのにー。

なんてゲスな考えしてるからモテないのか?w

 

今回は、去年から話題の作品

『僕は明日、昨日のきみとデートする』を読んだので、その感想を。

f:id:umasoatabihs030501:20170118005410j:image

2016年12月より公開されましたね。

主演 福士蒼汰

ヒロイン 小松菜奈

監督 三木孝浩

 

http://bokuasu-movie.com/sp/

 

映画はまだ、見てないのですが

自分は先に原作を見たい派なので、買ってきました。

 

2015年、10〜20代女性が読んだ文庫本第1位ということで、

 

どのようなものか?

 

 

 

⚠️ここからネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【内容】

主人公の南山高寿は京都の美大に通う大学生、いつものように電車にのっていると女の子(ヒロイン 福寿愛美)に一目惚れ!

意を決して声をかけ、交際にこぎつける。

幸せな日々。しかし彼女には大きな秘密が。

このふたりの運命は? 甘くせつない恋愛小説。

 

 

【感想】

シンプルな作品。

時間軸が違う人たちのすれ違いラブストーリーです。 2009年に公開された洋画、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』に似ていて、運命には逆らえないけれど、受け入れ、愛し合う2人なんですが、本の内容としては、読みやすく、1時間ちょいで読めました。読みやすかったです。しかし、いろいろ伏線があって、最初からラストが想像ついてしまいました。

5歳の頃、助けてもらった話とか?

10歳の頃、箱を預ける話とか?

なんで、もうちょっとその辺は隠してもいいんじゃないって思いました。

ストレートと言われれば、その通りなんですが。

あんまり映画とか本とか読まない人にはオススメかも。

結構観たり、読んだりしている人には物足りないなもしれないです。

 

以上です。

また、近く映画を見てこようと思います。

誰か一緒に観に行ってくれないかなー

さすがに男一人はきびしいものがw

 

まあ、慣れっこなんで

長くなりましたが、ぜひ読んでみてください!

ではまた^ - ^

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ベンジャミン・バトン_数奇な人生