管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

成人式について思うこと。

どうも、体が疲れすぎて、早めに寝たはいいけど、こんな早く起きてしまった、Os食堂です!

 

昨日までの3連休皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?

自分は、仕事でなかなか忙しかったですねw

 

この3連休、世間は成人式でしたね!

自分にとってはもう5年も前の話ですが、

おっと年齢が…、誰も気にしないか笑

 

それは置いといて、いつもニュースになるのが、マナーの悪い新成人!

 

壇上に上がったり、大声で叫んだり。

自分の時もいました。 5色の袴を着た5人組がメガホンで叫んでいて、職員と警察の人に連れていかれましたね。(ゴレンジャー逮捕なんて呼んでたのは内緒)

 

年々激化する気がしますが、若者にとってアピールする場所なのかなって思いました。

ただ、周りの人を巻き込まないようにやればいいと思います!

祝いの席、もうちょっと無礼講というか、寛容になってもいいのではないか。

これから社会という弱肉強食の世界に行くわけですから。

 

最後に、でも、女の子たちの厚化粧はどうにかしてほしい。 せっかくの初恋のピュアな気持ちがいろあせてしまうならw

 

ではまた。

ぜひこれからもよろしくお願いいたします!