読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

【ニュース】 トランプ大統領就任!について

どうも、肝心な時は大体寝ているOs食堂です!

日本時間の今日、

アメリカでは、ドナルド・トランプ氏が大統領に就任しましたね。

この笑顔!

 

これからアメリカがどうなるのかには興味がないですが、日本がどう関わっていくのかは気になるところです。

https://www.nytimes.com/interactive/2017/01/20/us/politics/donald-trump-inauguration-speech-transcript.html?_r=0

トランプ大統領の就任演説(英文)です。

 

英語は苦手なので、日本語訳がこちら↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20170121/k10010847631000.html

 

米第一主義を掲げ、特に労働者のためにやっていくといった内容です。

 

政治に素人なんで

これから言うことはたわごとと思って聞いてください。

 

自国の大統領が自分の国第一ってのは当たり前の話で、いかに自分の国を安全で豊かで幸せにするか? そういうことをやっていくのが、政治だと思うんです。

 

もちろん、貿易や外交などなど、相手の事も考えなければならないのは、仕方ないと思うんですが。

 

アメリカはTPPから離脱すると発表しました。

日本がTPPに参加すると言った時、相当な反対運動がありましたが、今はどうなんですかね?

 

とりあえず、自分としては国産の野菜や肉、米などが好きなので、日本の第一次産業の方には尊敬しています。

美味しいものをありがとうって。

 

お金というのはとても強い力があります。

誰だってお金持ちになりたい。

でも、なかなかならないのが現状。

努力が足りないのは言われなくてもわかる。

その反骨精神で今、生きてますw

 

だからこそ、地位のある人や権力のある人、上司、金持ちには敵意むき出しです。

 

だから出世できないのですがw

どうか日本はアメリカに物が言える関係であってほしい。そう願います。

 

長くなりましたが、今日は歴史的な日です。

ではまた!

 

追記、にしてもトランプ大統領の横の女性はなんて美人なんだろーw

http://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=OTYCvfIXyLFIv9elAm2EVxfqUbYBiOpPH1opijUyjBA8uvvArgy1A8gEKoPlUtETHiaL2t83.DZjPFrwReg0AEolKI8Io9ki7yxfzWhnwa4.hjB9RNskYWIuIJQDfdJp_A.aaHmYOO4d2jGWQJ1p