管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

雪好きですか?

こんばんは、最近寝ても寝ても眠いOs食堂です!

 タイトルの通りなんですが、皆さんは雪が好きですか?

 

自分はというと、嫌いです。

寒いのも嫌いなのですが、それ以上に雪かきをしなければならないことが一番嫌いにさせてる原因です。

この土日、仕事の半分は雪かきでした。

 

おかげで、変な筋肉痛です笑

https://matome.naver.jp/m/odai/2148434563796441701

雪といえば、よく橋とかに置いてある茶色い袋、皆さん知ってますか?

あれは凍結防止剤というもので、

http://www.shio-navi.com/blog/archives/2006/02/post_40.php

 

塩化ナトリウム、塩化カリウムなどです。

なんで、雪が降ったら、塩をまきましょう!

 

やっぱり雪は嫌いです。