管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

たばこの日

朝起きるのが辛いくらい寒くなってきましたね。早く春にならないかな?

 

どうもOs食堂です!

 

今日1月13日はたばこの日だそうです。

http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/01gatu/1_13.htm

今日は高級たばこ『ピース』の発売日だそうで、今日はたばこの日らしいです。

 

皆さんは喫煙されていますか?

 

こんな話題を振っておいてあれですが、自分は生まれてから1本も吸ったことがありません。

 

吸いたいと思ったことすらなく、なぜ吸うんだろう?とさえ思っています。

 

しかし、嫌いとか駄目とか言ってるわけじゃないんです。むしろ、たばこの匂いには慣れているので、好きなくらいです!

 

父親がヘビースモーカーで今でも吸っているのですが、その影響からか吸いません。

 

たばこを吸う人のいい面でもあり、悪い面でもあるのが、二面性があるということです。

これは個人の意見なので、科学的根拠はないんですが、25年生きてきた、自分の経験が言っています。

 

もちろん、吸った後は優しいんでいいんですが、なかなか吸えない時間が続くとイライラしてきて、変わります!

上司や先輩、同級生、後輩に至るまで、ほぼ100%違うので、これが辛いですね!

 

イライラしてるならずっとイライラ態度で接してくれた方が合わせやすい!

なんて思います。

 

愚痴ってしまいましたが、吸うのは自由なのでいいと思いますが、イライラしないでください。

 

以上です。 

 

皆さんはたばこについてどう思いますか?

よかったら教えてください!

 

ではまた。

 

追記 見てくれた方ありがとうございます。

良かったら、定期的に見ていただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。