読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

元号かわるの?

どうも、Os食堂です!

最近ほんと寒くなりましたね。

風邪ひかないように。

 

今日はニュースの話。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00050130-yom-pol.view-000

https://matome.naver.jp/m/odai/2148400873519922401?page=1

などなど、

2019年から新しい元号になるのではと言われている!

官房長官は否定していたが、どうなるのやら!

平成のアイドルSMAPの解散があり、平成生まれの自分としては一つの時代が終わるのかなと、予想していた矢先この話!

ちょっとだけかなしいです。

 

朝のワイドショーでも、色々と予想されていました。

M T S Hは外してくるとか、今までで使われている階数の多い漢字と新しい漢字、一つずつ組み合わせるとか。

 

どんな元号になっても、特に変わらないので、いいんですが、印刷会社や出版系、あとプログラミング系の人たちは大変なんやろうなって思います。

それよりもそれにかこつけて、何かを企んでいる人の方が気になります!

怪しい商売にはお気をつけを!

 

ではまた!