管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

【本レビュー】 コミック エーヨーヒーロー

どうも、世間は3連休ですね。雨ってのが残念ですが、自分は全部仕事なので関係ないです!

 

今日は、久しぶりにネットで買ったマンガの話!

http://you.shueisha.co.jp/images_comic_big/978-4-08-845313-2.jpg

 

 

題名の通り、月間YOUのマーガレットコミックス 『エーヨーヒーロー』

著者 宮越和草     原作 真実イチロ

内容は、

伊武病院に産休代理でやってきた管理栄養士・松下マツコ。
強気でドS、歯に衣着せぬ発言で波紋を呼ぶが、仕事っぷりは超一流…!?
破天荒すぎる管理栄養士の新感覚医療ドラマ!!

引用 月刊YOU official web site より

http://you.shueisha.co.jp/comics/978-4-08-845313-2.html

【感想】

ぜひ、管理栄養士を目指す学生さんに読んでほしい。 マンガであり、なかなか行き過ぎ感はあるが、的を得ていて分かりやすく、これからの管理栄養士に必要な心づもりが書いてありました。

買って損はないと思います!

短編なので、ぜひシリーズ化、アニメ、ドラマ化を希望します。

 

いい買い物でした。

近くの本屋に置いてなかったので、ネットで買いましたが、本屋でも売ってると思います!

 

ぜひ読んでみてください!

 

ではまた!!