読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Os食堂 blog

料理好きな男の日常をブログで紹介! 料理、読書、アニメの紹介や、ニュース、気になったことなどに触れていきます!

【アニメレビュー】 僕らはみんな河合荘

【アニメ】

夜中に失礼します。Os食堂です。

毎年、正月は夜ふかし気味なのでいかんなと思いますが、今回紹介するのは、その夜ふかしを加速させたアニメです。

 

http://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=zOucLJIXyLHa2Av0nchZVKywoEwuF9YnatBpudbB8JhYYYxZq9uJYnS90kq8LA8y3SR4UdJjbLPu_nxkcN4-

 

僕らはみんな河合荘

TBS系で放送されていた、全12話➕OVA1話

 

【注意】ここからネタバレです。

【あらすじ】

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律がいて、彼女は無愛想で、いつも本に夢中。その他登場人物として、ルームメイトで人畜無害なマゾヒスト・城崎、美人だが男運のない面倒くさいOL・錦野麻弓、一見華やかだが実は腹黒という女子大生・渡辺彩花といった住人に振り回されながら、憧れの先輩との距離を縮めらことが出来るのか?

wikipedia参照

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/僕らはみんな河合荘#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.B1.80

 

といった感じです。

感想としては、なかなか縮まらない距離にイライラする反面、ピュアで心が洗われるような気分になるアニメです。

現代社会、個というものが強く感じられるので、このアニメはオススメです。 

 

恋がしたいなーw

 

夢の中だけでも、このアニメのふたりのようなやりとりがしたいです。

 

では、また!

おやすみなさい!