管理栄養士Osの万人栄養学 食堂

ブログ名変えました。 万人栄養学とは、どんな方にもそれぞれあった栄養管理の方法が存在するという栄養学です。単なる思いつきですが、これからの多様化する社会に必要となると思い、更新します。 詳しくはブログで! よろしくお願いいたします。

【アニメレビュー】 僕らはみんな河合荘

夜中に失礼します。Os食堂です。

毎年、正月は夜ふかし気味なのでいかんなと思いますが、今回紹介するのは、その夜ふかしを加速させたアニメです。

 

http://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=zOucLJIXyLHa2Av0nchZVKywoEwuF9YnatBpudbB8JhYYYxZq9uJYnS90kq8LA8y3SR4UdJjbLPu_nxkcN4-

 

僕らはみんな河合荘

TBS系で放送されていた、全12話➕OVA1話

 

【注意】ここからネタバレです。

【あらすじ】

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律がいて、彼女は無愛想で、いつも本に夢中。その他登場人物として、ルームメイトで人畜無害なマゾヒスト・城崎、美人だが男運のない面倒くさいOL・錦野麻弓、一見華やかだが実は腹黒という女子大生・渡辺彩花といった住人に振り回されながら、憧れの先輩との距離を縮めらことが出来るのか?

wikipedia参照

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/僕らはみんな河合荘#.E6.94.BE.E9.80.81.E5.B1.80

 

といった感じです。

感想としては、なかなか縮まらない距離にイライラする反面、ピュアで心が洗われるような気分になるアニメです。

現代社会、個というものが強く感じられるので、このアニメはオススメです。 

 

恋がしたいなーw

 

夢の中だけでも、このアニメのふたりのようなやりとりがしたいです。

 

では、また!

おやすみなさい!